三浦瑞季(みうらみずき)さんの顔画像やプロフィールが判明!出身高校や生い立ち、家族構成についても掲載。白石隆浩の座間事件の厚木市被害者

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神奈川県座間市のアパートで切断された9人の遺体が見つかった事件で、警視庁は、女子高校生3人を含む、新たに8人の身元を確認したと発表しました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

事件の概要

神奈川県座間市のアパートで切断された9人の遺体が見つかった事件で、警視庁は、女子高校生3人を含む、新たに8人の身元を確認したと発表した。これで、遺体で見つかった9人全員の身元が判明した。

この事件は先月、座間市のアパートで切断された9人の遺体が見つかり、白石隆浩容疑者が、このうち1人の死体を遺棄した疑いで逮捕されたもの。

9人のうち、これまでに東京・八王子市の田村愛子さん(23)の身元が確認されていたが、警視庁は、ほかの8人についても特定した。

警視庁によると、新たに身元が確認されたのは、神奈川県厚木市の三浦瑞季さん(21)、群馬県邑楽町の高校生・石原紅葉さん(15)、神奈川県横須賀市の西中匠吾さん(20)、埼玉県所沢市の大学生・更科日菜子さん(19)、埼玉県春日部市の藤間仁美さん(26)、福島市の高校生・須田あかりさん(17)、さいたま市の高校生・久保夏海さん(17)、横浜市のアルバイト・丸山一美さん(25)の8人。

(ー中略ー)

出典:日テレニュース

三浦瑞季さんのプロフィール

名前:三浦瑞季(みうら みずき)

年齢:21歳

職業:パート従業員

在住:神奈川県厚木市

学歴:神奈川県内の高校

行方不明の時期:2017年8月下旬

三浦瑞季さんの生い立ちや家族構成について

三浦瑞季さんが、神奈川県厚木市内のアパートで母親とお兄さんの3人で暮らしていました。

白石隆浩容疑者がアパートを借りる際に、通帳に50万円の残高があることが条件として挙げられていましたが、白石容疑者は当時そのような大金を持っておらず、三浦瑞季さんがこの50万円を振り込んだとされています。

三浦さんは殺害される前に、三浦さんの交際相手(西中匠吾さん)のと共に、自宅でお酒を飲んだこともあるとされています。

専門家の意見では、白石容疑者が性的な快楽を求めて犯行を行なったとされているのは、3人目からであり、1人目である三浦さんはお金目的、そして行方不明になった交際相手の三浦さんを探しにきた西中さんが想定外であったために、場当たり的に殺害したものとみられています。

ネット上の声

この事件を機に、SNSなどで知り合った人間と2人で会うことがどんなに危険か、若い方達は特に考えてほしいです。
家に行くなんて言語道断。
知り合った気になったとしても、実際のその人のことを何も知らない、赤の他人だということを忘れないでほしいです。
こんな酷い事件、もう2度と起こってほしくない。

厚木市?
隣町なんだけど
こわっっ
三浦瑞季さんが知り合いの知り合いの子とかだったらどーしよ

早く
刑の執行を
模倣犯
他の鬼畜への警告

三浦瑞季さんが被害にあった事件が同じ国で起きたとは思いたくないなぁ。

ネットの犠牲者はやはり若い女性が多い
痛い目に遭わないと、勉強して成長も出来ないが
死去したら勉強も成長も無い
この先ますます犯罪の若年化が進んで来るんでしょう。

時代が昭和なら被害者の特定ゼロだったかも

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする