【画像あり】深大寺日本刀強盗の犯人の顔写真が判明!外国人の身元が特定される?調布市深大寺のキリンの中古車屋で強盗致傷事件が発生し、日本刀で刺される・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9日夕方、東京都調布市深大寺北町2丁目の自動車販売店「全日自動車販売」に3人組の男が押し入り、60代男性を日本刀のようなもので刺し現金30万円を奪う強盗傷害事件が発生しました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

事件の概要

9日夕方、東京・調布市の自動車販売店で3人組が押し入り、男性を刃物で刺して現金30万円あまりを奪い、逃走しました。

9日午後4時40分ごろ、調布市深大寺北町の自動車販売店で「刃物で刺された」と男性から110番通報がありました。

警視庁によりますと、3人組が店舗に押し入り60代の男性を刃物で刺し、現金30万円あまりを奪い逃走したということです。男性は腹を刺され病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。

3人組は全員、目出し帽をかぶっていて、なかには片言の日本語を話す男がいたということです。現場は近くに寺や公園がある住宅街で、警視庁は3人組の行方を追っています。

出典:TBSニュース

犯人について?

では、一体犯人は誰なのでしょうか?

報道機関の発表によれば、犯人は目だし帽をかぶった3人組であり、ひとりは片言の日本語で話しかけてたということで、外国人犯罪グループによる犯罪の可能性が非常に強いとみて間違いないでしょう。

また、犯人についてですが、刃渡り50cmの日本刀を持っており、それを使いこなすことが出来るあたり、相当腕が達者な人であることが考えられるでしょう。

犯行動機については、単純にお金に困っているがために、中古屋ディーラーを襲撃した可能性もあり、60代の従業員しかおらず、抵抗できないことをいいことに襲撃したということも十分に考えられるでしょう。

いずれにしても。日本刀で襲撃するという衝撃的な事件に、一層の波紋が広がりそうな一件です。

こちらがネットで話題となっている犯人の顔写真です。

ネット上の声

調布、めっちゃヘリコプター飛んでるんやが

調布周辺で警察官が警棒展開して集団パトロールしているんだが、何かあったのか?ボソッと50センチの日本刀と聴こえたんだが…

17時20分頃、調布の深大寺児童館付近で強盗。犯人逃走中。保育園からの情報です。ヘリ飛んでます。

調布で日本刀持った3人が男性を襲い逃走中。誰だっけ調布住んでたの。気をつけて。武士の再来だよ

調布でまた強盗事件。目だし帽をかぶった3人組。ひとりが片言の日本語で話しかけてたということは、外人ですよ。また(ため息)ナイフでおなかを刺して30万奪って逃走中。何で逃げたね。深大寺だそうですよ。近くの方は気をつけて。

刃物を持って逃げてるってニュース
深大寺周辺とか、お兄ちゃんの家がある場所だ□

まじかよ調布・・・
犯人まだ逃走中らしいから、周辺の人気を付けて・・・!

深大寺らへんで日本刀持った3人組が人を刺し金を取り逃走中!
怖過ぎ、地元だし。

深大寺とかいつもチャリで近く通ってるわ。こっわ。

こわーーー!!近所のサンマルクの先の、バスラーメンの前のキリンがある変な自動車屋さんに、三人組の強盗が入り、おじさんのお腹刺して、30万円持って犯人逃走中

#breaking #調布市 #深大寺 の自動車販売店に片言の日本語を喋る目出し帽を被った3人組の強盗。男性刺されるも命に別状なし #JNN

【速報】調布で殺人未遂の三人組逃走中!
カタコトの日本語らしいので、日本人ではないようです。
付近の人は、お気を付けください。
怪しい人を見かけたら即通報を!

*更に詳しい情報はこちら

調布市深大寺強盗事件の逃走した外国人の犯人を特定!特徴がtwitterから続々と判明。犯行現場はキリンの中古車販売で有名な全日自動車販売だった。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする