北九州で立てこもり事件の犯人が判明!犯人の顔画像や犯行動機がネット上で話題に・・・。北九州市八幡西区で男が室内犬に発砲する。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8日午前6時10分ごろ、北九州市八幡西区穴生(あのお)4丁目のマンションで、60代の女性が「夫が飼い犬を猟銃で撃った」と別の階の住人に伝え、住人が110番通報し、あたりが騒然となっています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

事件の概要

8日午前6時10分ごろ、北九州市八幡西区穴生4丁目のマンション7階の部屋で、住人の60代の男が猟銃で室内犬を撃ったと110番があった。福岡県警によると、男は立てこもったが、同居する男の妻は逃げ出し、人質やけが人はいない。発砲は2発だったとみられる。
発砲後に、妻がマンションの別の階に住む女性宅に逃げ込んで発覚。この女性が110番したという。
立てこもった男は会社員とみられ、猟銃を扱う免許を取得。妻は「夫は仕事で悩んでいた」と話しているという。元自衛官との情報もあり、県警が確認している。
現場のマンションは9階建てで、JR陣原駅の南約500メートルの住宅街にある。県警は、半径約150メートルの住民を近くの市立穴生小の体育館などに避難させている。
同小は、全児童約380人の無事を確認し、通常どおり授業している。金子二康校長は「子どもを安心して帰せるよう、早く解決してほしい」と話した。(共同)
出典:日刊スポーツ

動機について

犯行動機はなんなのでしょうか。
通報したのは一緒に住んでいた女性のようですが、妻や恋人であるかは不明です。
猟銃を発砲したとのことなので、女性との喧嘩で怒ってのことでしょうか。
男は飼っている犬を猟銃で撃ち殺したそうですが、飼い犬のことで女性と揉めた可能性がありますね。

ネットの声

発砲立てこもり事件が
穴生でありようなう💥🔫

パトカーとヘリコプター
うじゃうじゃおる💧(笑)
白いマンションの7階😵😵

目の前のマンションで拳銃所持の立て籠り事件発生中。さすが修羅の国!

福岡県警察本部によりますと、北九州市八幡西区穴生4丁目のマンションで、住民の男が猟銃のようなものを発砲して部屋に立てこもっているということです。

またか。

立てこもりのやつ猟銃で自殺したの? ワオ

北九州市の立てこもり事件、いつのまにか突入して解決していたん

北九州の立てこもり事件。
自分の愛犬を発砲。
仕事のことで悩んでいた。
…そんなの知らねぇよ!!
なんで悩んでたから発砲するのかな?😇
それが原因じゃないとしてもよく自分の飼い犬に向かって発砲できるよな😇
本当クソだな😇
自衛隊

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする