丹下翔容疑者の顔画像やFacebook、犯行動機が判明!愛媛・松山市のアパートで知人男性を殺害した疑いで逮捕される。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
愛媛・松山市で11月3日、33歳のパート従業員の男が逮捕されました。
スポンサーリンク
レクタングル(大)

事件の概要

知人男性の胸などを刺して殺害したとして、愛媛県警は6日、殺人の疑いで松山市三津3丁目、パート従業員、丹下翔容疑者(33)を逮捕した。「殺したことに間違いない」と容疑を認めている。
逮捕容疑は3日ごろ、同市三津3丁目のアパート2階にある知人の無職、岡田守さん(66)方の居間で、岡田さんの胸や背中を刃物で複数回刺すなどして、殺害した疑い。
松山西署によると、5日午後10時35分ごろ、丹下容疑者が「人を殺してしまった」と同署に通報し、事件が発覚。署員が駆け付けた際、丹下容疑者は現場付近にいたという。県警は、2人が顔見知りで、何らかのトラブルがあったとみて調べている。
出典:産経WEST

丹下翔容疑者のプロフィール

名前:丹下翔(たんげ しょう)
年齢:33歳
職業:パート従業員
在住:愛媛県松山市三津3丁目
Facebookには丹下容疑者と思われるアカウントは存在していますが、真偽は確認できていません。

犯行動機について

一体犯行動機はなんだったのでしょうか?
報道機関の発表によれば、犯行動機に関する情報は一切公開されておりません。
亡くなった66歳の岡田守さんとは知人同士であったとの報告がされていますので、おそらくなんらかのトラブル(金銭的)に巻き込まれたものとみて間違い無いでしょう。
丹下容疑者が岡田さんにお金を貸していたもしくは、岡田さんからお金を借りており、その返済に関して言い合いになった結果、カッとなって殺害してしまったのでは?という見解が強いようです。

ネット上の声

いきさつがまだ出てない
騒音はことの始まりだろうね
騒音で即殺人にはならないと思う
まあ、ある程度の生活音はしかたないと思ってるけど
真夜中に洗濯機回してるやつはそいつの親もバカなんだろうなとは思う
騒音問題は引っ越すしか解決できない
2日間静かすぎて怖くなったんだろうね
アパート暮らししてたが壁ドン!とか当たり前だからな
日本の住宅の壁は薄過ぎる
そのじいさんを殺すことと引き換えに自分の人生の何割かを失う価値があったのか?
騒音を気にする人っていうのは、自分の騒音も出さないように気をつけるから
却って隣の住人は音が聞こえないと思ってやりたい放題になる
一度、隣の住人と同じレベルで騒音出してみればいい
建築基準法の違いで昔の方が壁が厚いそうだな
うちは古いから掃除機くらいは余裕だ
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする