田村愛子さんの顔画像が判明!Twitter「ひない」とFacebook、生い立ちについても掲載。八王子市で行方不明の女性が特定される。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

八王子市の田村愛子さんの殺人容疑で白石隆浩容疑者を捜査

スポンサーリンク
レクタングル(大)

事件の概要

神奈川県座間市のアパート一室から9人の切断遺体が見つかった事件で、警視庁高尾署捜査本部は6日、このうちの1人は東京都八王子市の田村愛子さん(23)と判明したと発表した。DNA型鑑定で確認した。事件で身元が特定されたのは初めて。また、身元特定の手がかりの得られていなかった1人が、埼玉県の女性(26)の可能性があることも判明。捜査本部は親族からDNA試料の提供を受けるなどして、全員の身元特定を急ぐとともに、白石隆浩容疑者(27)の田村さんへの殺人容疑での立件に向けて捜査を進めている。

捜査本部によると、田村さんは白石容疑者とツイッターなどでやりとりしており、10月23日、JR八王子駅と現場アパート近くの小田急線相武台前駅で、白石容疑者と一緒にいる姿が確認された後、行方不明に。アパートからは、田村さんのものとみられるショルダーバッグなどの所持品が見つかっていた。白石容疑者は調べに、田村さんの殺害についても言及しており、今後詳しい経緯を調べる。

田村愛子さんのプロフィール

名前:田村愛子
年齢:23歳
在住:東京都八王子市
職業:不詳

田村さんは、母親とお兄さんの3人暮らしだったそうですが、幼い頃に母親を亡くされているそうです。
山梨県甲州市の小学校に通学していたごく普通の女性だったそうで、学校の時代にはクラスで飼育委員を務めるなど、活発に活動を繰り広げていましたが、中学校に進学(転校)をすることをきっかけに少しずつですが、引きこもりがちになっていったのだそうです。

小学校のときにはバドミントンやバレーボールを楽しむなど運動が大好きな少女だったそうで、とくに足が早くリレーの選手に選ばれるなど活発な学生時代だったことを伺わせる証言が報道されています。

また、田村さんのお兄さんが懸命にツイッター上で情報を収集していたことから、今回の事件が発覚しており、さらに協力女性とともに白石容疑者をおびき寄せるなど警察の捜査は田村愛子さんのお兄さんと協力者の女性なしでは成立しなかったものと思われます。

ちなみに、こちらが田村さんのTwitterアカウントのつぶやきと、その顔画像になります。

白石容疑者について

白石容疑者は、Twitterで自殺志願者に対して、前述したようなツイートを発信しており、そこで募って殺害をしていたものと思われす。

殺害した9人のうち、最初に殺害したのはカップルの女性だったといい、遺体の解体に3日ほど要しているのだそうです。

そこへ、いなくなった彼女を探しに来たカップルの男性を自宅である「シーバスハイム」へと招いきれ殺害し、ここから徐々に殺人がエスカレートしていったとのことです。

Twitterで呼びかけた人間のうち、このカップルを覗く全員が女性(中には10代の女性も含まれていた)であり、その犯行動機は金銭目的であったにも関わらず、殺害前には性的暴行を加えるなどしているために、その残忍性と残虐性が伺えることでしょう。

いずれにしても、この「首吊り士」というアカウントを使ってネット上で”集客”していただけに、さらなる波紋が広がりそうな一件です。

被害者についてのまとめ

2017年11月6日までに判明している被害者の身元は、9人中7人であり、そのうちの1人が田村愛子さんということになります。

ここでは、被害者の方々についてまとめてみようと思います。

●1人目 最初の被害者(女性)ー50万円を持参ー

●2人目 1人目の被害女性の交際相手(男性)ー部屋で飲みましょうと言われ殺害されるー

●3人目 26歳の主婦(女性)

●4人目 群馬県の女子高生(女性)

●5人目 埼玉県の女子高生(女性)

●6人目 福島県の女子高生(女性)

●7人目 田村愛子さん(23歳/女性)ー八王子で行方不明の女性 Twitter名「ひない」兄の懸命の捜索により発覚ー

ちなみに、今回の発覚している「群馬県の女子高生」が、今年8月から群馬県で行方不明になっていた石原紅葉(いしはら くれは)さんではないか、という憶測がネット上では出ており、その真偽についても議論がなされています。

また、警視庁は身元がはっきりしていない2人を含む田村さん以外8人についても、特定を急いでいるため、今後の報道に注目が集まることでしょう。

ネット上の声

座間複数遺体の事件、犯人の猟奇的さに注目するけどいなくなっても誰にも気づいてもらえてないのが8人もいることに驚いてる

もしかしたらもっと被害者がいるかもしれないんじゃないかな

座間の事件。もう被害者の名前と顔写真いらないよ。八王子の23歳の女性でいいでしょ。

更に詳しい情報はこちら

白石隆浩の生い立ちと父親がヤバい!犯行動機やアパート判明で前科や犯罪歴も発覚。神奈川県座間市で9人の遺体が発見される石原紅葉(くれは)さんの顔画像が判明!白石隆浩の被害者の可能性も・・・。群馬県の行方不明の女子高生は西邑楽高校。

安達高校の被害女性が判明!白石隆浩に殺害された福島の女子高生の身元が特定される・・・。座間市9人切断で、9月末に捜索願

石原紅葉(くれは)さんの顔画像が判明!白石隆浩の被害者の可能性も・・・。群馬県の行方不明の女子高生は西邑楽高校。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする