白石隆浩の生い立ちと父親がヤバい!犯行動機やアパート判明で前科や犯罪歴も発覚。神奈川県座間市で9人の遺体が発見される

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近年稀にみる猟奇的な殺人が神奈川県座間市で発生し、世間に大きな衝撃が走っています。

この犯罪により逮捕されたのは白石隆浩容疑者ですが、その生い立ちや家族(父親)などに注目が集まっています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

神奈川県座間市で9人の遺体が

東京都八王子市の無職女性(23)が行方不明になり、神奈川県座間市内のアパートの一室から女性と見られる遺体を含む複数の頭部が入ったクーラーボックスが見つかった事件で、9人分の遺体が室内から見つかったことが31日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁捜査1課は同日、死体遺棄容疑で、この部屋に住む職業不詳、白石隆浩(たかひろ)容疑者(27)を逮捕した。

(ー中略ー)

逮捕容疑は今年8月22日ごろから10月30日ごろまでの間、座間市緑ケ丘の自宅に、氏名・年齢・性別不明の遺体の一部をクーラーボックスに入れるなどして遺棄したとしている。

捜査関係者によると、頭部が入ったクーラーボックスが白石容疑者の自宅玄関のたたきに置かれていた。室内にはほかにもクーラーボックスや収納容器が複数あり、捜査1課が中身を調べたところ、9人分の遺体が見つかったという。

(=中略=)

出典:産経ニュース

白石容疑者のプロフィール

名前:白石隆浩
年齢:27歳
職業:不詳
在住:神奈川県座間市

白石容疑者は、警察の調べに対し「私があ殺害した遺体を証拠隠滅の意思でやったことに間違いない。部屋の浴室で解体した」と話しており、室内には、クーラーボックスが合わせて8個ほどあったと言います。

さらに、そのクーラーボックスの中には、猫のトイレ用に使う砂がかけられていたましたが、とんでもない異臭があたりを漂っていたとのことです。

さらに、白石容疑者は過去にこのような犯罪歴があるのだとか。

鹿嶋署と県警生活環境課は16日、組織犯罪処罰法違反(犯罪収益等隠匿)の疑いで、東京都新宿区西新宿6丁目、職業紹介会社「EXCELLENT」経営、加藤孝明(34)、同豊島区東池袋5丁目、同社アルバイト、白石隆浩(26)の両容疑者を逮捕した。

逮捕容疑は共謀し、同社の業務として、昨年6月30日から同8月17日までの間、神栖市深芝の店が売春の周旋で得た現金であることを知りながら、同店への女性従業員紹介の料金名目で、現金書留で3回にわたって送られた計383万1千円を偽名を使って受け取り、犯罪による収益を隠匿した疑い。

どうやら、過去の犯罪は本当のようで、歌舞伎町でスカウトをしており、その際に悪質な客引きをしていたとのことです。

犯行動機は?

報道機関の発表によれば「自殺サイト」や、女性がインターネット上に「自殺を一緒にしてくれる人を探している」と書き込んだことを通じて知り合った可能性があるということなのですが、ネット上には白石容疑者と思われる人物のツイートが公開されているのです。

この「パチプロ〜」というアカウントが、白石容疑者のもののようで、その下の、「ひない」というアカウントは、白石容疑者が殺害したとされる女性のアカウントのようです。

白石容疑者は以前にアルバイトをしていたとされる「EXCELLENT」ですが、新宿や渋谷、池袋、六本木、名古屋などに拠点を置いており、首都圏を中心に展開しているようです。

その実態は、スカウトマンを雇い、女性などを引き込んでそれらの人材を他の仕事に斡旋するということが業務形態のようです。

厚生労働省の認可も降りていたとのことですが、白石隆浩容疑者と共に逮捕された社長の加藤孝明容疑者は、売春などの違法風俗の斡旋なども行い、暴利を得ていたとして逮捕された前科がある。

アパートと父親の関係について

白石隆浩容疑者は、2017年8月下旬に神奈川県座間市緑ケ丘6丁目16−15にある、シーバスハイムというアパートに引っ越してきたとされています。

家賃は調べによると、1万9000円とのことで、契約者は白石容疑者の父親とのことです。

保証人が父親というのは、27歳でも十分に考えられることだとは思われますが、契約者が父親というのは何とも納得のいかないところもあるでしょう。

父親も、このようなシリアルキラーである白石容疑者の犯行などは知っていたのに、あえて隠蔽を後押ししたのでは?との見解もあります。

おそらく白石容疑者は、職業柄契約するのは難しいとのことですが、白石容疑者は「「今日中にも住みたい!」と、とにかく契約を急いでいたそうです。

ここから察するには、前の住居でも異臭騒ぎがあったために追い出され、遺体を隠す家を早急に見つけなければならなかったのでは?との見解が強いようです。

ちなみにこちらが、クーラッボクスの遺体が発見された部屋の写真だそうです。

命を何とも思っていない人々、つまり自殺志願者をネット上で募り、自らも自殺をする程で募集し、殺害を試みる訳ですが、これは単に殺人が好きという訳ではなく、その後の臓器売買に繋がるためのものでるということなのです。

遺体をバラバラにしていますが、その一部を残して置いたのには、後の勘定をするためだとネット上では囁かれています。

いずれにしても非常に闇の深そうな事件ですが、末端の白石隆浩容疑者の逮捕によって様々な問題が浮き彫りになってくるでしょう。

更に詳しい情報はこちら

石原紅葉(くれは)さんの顔画像が判明!白石隆浩の被害者の可能性も・・・。群馬県の行方不明の女子高生は西邑楽高校。

安達高校の被害女性が判明!白石隆浩に殺害された福島の女子高生の身元が特定される・・・。座間市9人切断で、9月末に捜索願

田村愛子さんの顔画像が判明!Twitter「ひない」とFacebook、生い立ちについても掲載。八王子市で行方不明の女性が特定される。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする