福本一稀(かずき)容疑者の顔画像が判明!FacebookやTwitter、犯行動機についても掲載。女児の体をなめた疑いで北区志茂の保育士が逮捕される。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

勤務先の保育園で女児の下半身をなめたなどとして、警視庁赤羽署は25日、強制わいせつ容疑で、東京都北区志茂の保育士、福本一稀(かずき)容疑者を逮捕しました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

事件の概要

勤務先の保育園で女児の下半身をなめたなどとして、警視庁赤羽署は25日、強制わいせつ容疑で、東京都北区志茂の保育士、福本一稀(かずき)容疑者(22)を逮捕した。「女児が以前けがをした部分が気になって触っただけで、なめてはいない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は9月20日午前11時ごろ、同区の区立保育園内のトイレで、女児(5)の下半身をなめるなどのわいせつな行為をしたとしている。

同署によると、福本容疑者は今年4月に採用され、女児のクラスの担任だった。犯行当時はトイレで女児の下着の着替えを手伝っており、帰宅後に女児が父親に相談して発覚した。

出典:産経ニュース

福元容疑者のプロフィール

名前:福本一稀
年齢:22歳
職業:保育士
在住:東京都北区志茂5丁目

福元容疑者は、勤務先の保育園で女児の下半身をなめたなどして逮捕された、東京都北区志茂に住む22歳の保育士の男性です。

勤務先の保育園には、今年の4月から赴任していたとのことで、新人のあまりにも卑劣な犯行に、保護者の方々や、保育園の関係者はじめ相当な衝撃が走っていることでしょう。

22歳ということで、FacebookやTwitterなどのSNSを調査しましたが、特定することはできず、また公開もされていませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

一体犯行動機は?

報道機関の発表によれば、福元容疑者は傷口の治療のために触っただけで、舐めてはいないと容疑を否認しています。

しかしながら、一説によれば福元容疑者は根っからの幼い女児が大好きな人物であり、そのために保育士になったと言っても過言ではないとの意見があることからも、ただ、単純に女児の身体に興味があったとみて間違い無いでしょう。

また、勤務先の保育園についてですが、北区志茂の保育園は志茂つくし保育園、志茂北保育園、志茂保育園の3つがあり、このいずれかであるとされています。

何にせよ、男性保育士による性犯罪なだけに、この保育園にお子さんを預けている保護者の方々には相当な不安が広がっていることでしょう。

福本容疑者は2017年4月からこの保育園に勤務していたがなにがきっかけでこのようなことをしたのか詳しくわかっておらず、未だ「触ったのは事実だが、怪我の具合をみるために触っただけで舐めてはいない」と容疑を否認している。

この事件は女児から話を聞いた父親が署に被害届を出したという

ネットでは

・顔がステレオタイプのロリコンで草
・体は触ったが舐めてはいない←どっちにしろアウト
・わざわざトイレで怪我の具合見るとか怪しい
・幼児が親に相談したんなら舐めたんじゃない?

などの声があがっている

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする