岡山市高校生交通事故で死亡した3人の顔画像とFacebookが判明!無免許運転でシートベルトをしていなかったという噂も・・・。岡山市北区で男子高校生3人永野滉貴、平賀銀我、神崎大貴が交通事故で死亡する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

19日夜遅く、岡山市にて運転事故があり、男子高校生3人が死亡しました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

事件の概要

岡山市北区で19日深夜、私立関西(かんぜい)高校3年の永野滉貴さん(18)の運転する乗用車が対向車と衝突し、永野さんら3人が死亡した事故で、近所の人や学校関係者は「いつも笑顔だった」「目立った行動をする生徒ではなかった」と悲嘆に暮れた。

永野さん宅の近所に住む86歳女性は「あいさつがしっかりしていて、にこにこしていた。友達がよく遊びに来ていた。家族仲も良さそうだった。突然のことでびっくりしている」と語った。

(ー中略ー)

出典:産経ニュース

亡くなった3人プロフィール

運転手

名前:永野滉貴(ながの こうき)

年齢:18歳

職業:学生

所属:私立関西高校

在住:岡山県赤磐市

名前:平賀銀我(ひらが ぎんが)

年齢:18歳

職業:学生

所属:東岡山工業高校

在住:岡山県赤磐市

名前:神崎大貴(かんざき だいき)

年齢:18歳

職業:学生

所属:東岡山工業高校

在住:岡山県赤磐市

亡くなった3人はいずれも岡山県赤磐市出身で、運転していた永野さん以外は東岡山工業高校に通っていたのだそうです。

運転していた永野さんは、私立関西高校に通っており、学校の規則によれば、就職先や進学先が決まった3年生に限り12月以降、自動車教習所への入所は認めていたが、実際の免許取得は卒業後としていたそうで、現在10月ですし、規則を違反しての免許を取得していたことになってしまったのです。

3人は地元が一緒ということもあり、普段からよく遊んでいたそうで、非常に仲が良かったと近所の方が証言してるほどです。

その3人の顔写真はこちらから確認できます。

永野滉貴さん:永野滉貴さんFacebook

平賀銀我さん:平賀銀我さんFacebook

神崎大貴さん:神崎大貴さんTwitter

ネット上の声

連日岡山での事故のNEWSが
全国NEWSで取り上げられてんなと思ったら
今日のやつ別件やん。
高校生が事故ってるやつやった( ꒪⌓꒪)

高校生はイキって運転してたんだろし、卒業後に運転し始めてもどうせ事故起こしてたよ。遅かれ早かれってことだと思うよ

うわああ車の事故岡山じゃん……あそこめっちゃみんなスピード出すよね…その前に高校生とか論外だよ…

高校生3人が事故って死亡って…

ってか岡山事故多すぎやろ、今度は高校生か

岡山の事故はスイフトとアルファードかな?
高校生はシートベルトしてたのかな。

高校生が自動車事故で死んだらしいねぇ。
突っ込まれた車の会社員の人は軽傷で済んで高校生側は身元わかってない奴も高校生っぽいし3人も死んだって。突っ込まれた側と突っ込んだ側でこんなに差が出るもんなのか。
シートベルト付けてなかったのかな。

高校生が運転する自動車による事故のニュースが聞こえてくる時期か。
友達らを乗せてのフル定員乗車な確率が高いと思われる。一人で運転するのと同乗者がいるのとでは車の挙動は大きく変わるが、その違いを経験できる機会は少ないしな…

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする