石橋和歩と同乗していた女は中尾美穂ではなかったことがTwitterから判明!彼女ではないことが発覚し、大炎上。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年6月に起こった東名高速道路での悲惨な事故の容疑者である石橋和歩容疑者が逮捕されましたが、その同乗者ついてもネット上で特定され、批判が殺到しています。
ですが、特定された人物は全く関係ない別の人である可能性が出てきました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

事件の概要

2017年の6月に大井町赤田の東名高速道路で多重事故が発生しました。
この時、静岡市清水区の夫婦がなくなり娘2人が負傷しました。
この事故を引き起こしたとして、自動車運転処罰違反(過失致死傷)の疑いで福岡県中間市に住む建設作業員の25歳の
男性・石橋和歩容疑者が逮捕されています。
この事故は、過失致死傷というよりは、殺人の方が適切であるとの声が多く上がっています。
事故の詳細は、石橋和歩容疑者の乗用車と夫妻のワゴン車が停車しているところに
トラックが突っ込み、さらにその後方から乗用車が追突するという大惨事でした。
石橋和歩容疑者はパーキングエリアの走路で車を停車しタバコを吸っていたところ「邪魔だ」と
注意されて腹を立てて追走したそうです。
約1キロに渡って夫婦のワゴン車を煽るなどし、追い越して進行方向を遮るように停車しました。
この停車中に車外に出ていたのは、石橋和歩容疑者とその隣に乗っていた女性
そしてこのワゴン車の夫婦でした。
そこへトラックが追突したのです。

朝日新聞

石橋和歩プロフィール

* 福岡県中間市扇ヶ裏在住
* 福岡県鞍手郡出身
* 年齢:25歳
* 職業:建設作業員
* 石橋和歩(いしばし・かずほ)
* Facebook:https://www.facebook.com/people/%E7%9F%B3%E6%A9%8B%E5%92%8C%E6%AD%A9/100004390937633

石橋和歩容疑者と同乗していた彼女について

石橋容疑者は事件当時、同乗者を乗せて運転しており、その同乗者が一体誰であるのかという議論が多くなされています。

ネット上では、その人物の名前が「中尾美穂」さんなのでは?との憶測が飛び交っており、「顔写真を晒せ!」など物議を醸しているのです。
さらに、Twitter上では顔写真なども晒されており、さらに炎上する騒ぎとなっています。

では、一体なぜこの「中尾美穂」さんという人物が浮上してきたのでしょうか?

中尾美穂は同乗者ではない

「中尾美穂」という人物がネット上では彼女であるという風潮になっていますが、これはあくまで石橋容疑者のFacebookの60人の友人の中で唯一、石橋容疑者をフォローしている人物で、事故当時にその場に居合わせた彼女と断定することは出来ません。

ネットメディア等のミスリードにより、「中尾美穂」さんという人物が一人歩きしていたということになるのです。

仮に、この中尾美穂さんが彼女であったとしても、以下のようなツイートをしており、別れたことも示唆しているため、現場に居合わせたかどうかを断定することは出来ないのです。

つまり、「中尾美穂」さんと言う人物と、石橋容疑者が同乗していた彼女とは別人である可能性が極めて高いのです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする