【画像あり】小松博文の顔写真が判明!家族を殺害した動機が異常だった・・・。茨城県日立市の県営住宅で6人死亡の事件の犯人が逮捕される。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6日午前5時ごろ、茨城県日立市の県営住宅から火が出て母親と幼い子ども6人が死亡した火事で、警察は出頭してきた32歳の父親を殺人の疑いで逮捕しました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

事件の概要

6日午前5時ごろ、茨城県日立市田尻町の3階建て県営アパートの一室で火災があった。焼け跡から5人の遺体が見つかり、10代とみられる女性1人が病院に搬送されたが、まもなく死亡が確認された。県警日立署は、殺人容疑で「自宅に火をつけてきた」と出頭してきた自称会社員、小松博文容疑者(32)を逮捕した。

逮捕容疑は、6日午前4時半ごろ、自宅で女児を殺害したとしている。女児は長女(11)とみられる。捜査関係者によると、女児の体には鋭利な物とみられる刺し傷や切り傷があった。小松容疑者もやけどを負っているという。

他に亡くなったのは、妻(33)、長男(7)、次男(5)、双子の三男(3)と四男(3)の5人とみられ、いずれも連絡が取れていない。小松容疑者も「7人で暮らしていた」と供述している。

発見時には、寝室として使っていたとみられる和室に死亡した6人全員がいたという。

小松容疑者は日立市内の自動車関連会社に勤務していたが、9月下旬に、妻の体調が悪く入院するため、しばらく会社を休むとメモ書きを残したまま出社していなかったという。

日立市消防本部によると、消防車や救急車など車両約10台が出動し、午前5時50分ごろに鎮火した。他棟に延焼はなかったという。

現場はJR常磐線小木津駅の南西約2キロ。約20棟の県営アパートが立ち並んでいる。

出典:産経ニュース

小松容疑者のプロフィール

名前:小松博文

年齢:32歳

職業:会社員(※自称)

在住:茨城県日立市

小松容疑者は、茨城県日立市にある県営住宅に在住であり、同市の自動車関連会社に勤務していたとされる会社員の男性です。

ですが、一部報道によれば小松容疑者は内縁の夫であり、家に転がり込んだヒモ男状態出会った可能性もあります。

さらに、近隣住民らの話によれば、殺害を起こした小松容疑者がいつ頃からか一緒に住むようになったとの話しています。

動機は妻の恵さんの浮気か

小松博文容疑者は9月下旬から勤務先に 妻の体調が悪く入院するため
しばらく会社を休む などというメモを残して会社を休んでおり、その間に犯行が行われたようです。
その犯行動機についてですが、妻の恵さんの浮気が理由となっているとのことです。
恵さんはは小松博文容疑者に対して愛想を尽かし、別の男性と交際していました。
さらに同棲する日に二人の離婚が決定していたとのことです。
もちろん、小松博文容疑者としてはそれは面白くなかったでしょうし、 それを阻止するために今回の犯行に及んだ可能性が高いと見られています。
ただ、家庭を顧みない小松博文容疑者に愛想を尽かす気持ちの方が理解できるため、 今回の事件はとても身勝手な犯行と言えるでしょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする