【画像あり】斎藤美紀容疑者の顔写真が判明!働いていた中学生も判明か。女子中学生をコンパニオンとして派遣したノースバンケット・プロデュース会社役員を逮捕!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女子中学生8人をコンパニオンとして宴会に派遣していた疑いで、札幌の会社役員の42歳の女が逮捕されました。女子中学生8人をコンパニオンとして宴会に派遣していた疑いで、札幌の会社役員の42歳の女が逮捕されました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

事件の概要

女子中学生8人をコンパニオンとして宴会に派遣していた疑いで、札幌の会社役員の42歳の女が逮捕されました。
逮捕されたのは、札幌のコンパニオン派遣会社の役員・斎藤美紀容疑者(42)です。斎藤容疑者は今年1月から8月にかけて札幌などの女子中学生8人をコンパニオンとしてホテルの宴会に、あわせて24回派遣し、酒を注がせるなどした児童福祉法違反の疑いが持たれています。
斎藤容疑者は派遣会社の採用担当で、面接では年齢を聞かず、すぐにドレスに着替えさせて宴会場に向かわせていたということです。女子中学生には2時間の宴会で5500円、3時間で8000円のアルバイト代を支払っていました。
斎藤容疑者は「年齢確認をせずに働かせていた」と容疑を認めているということです。
出典:TBSニュース

斎藤美紀容疑者のプロフィール

名前:斎藤美紀
年齢:42歳
職業:役員
所属:ノースバンケット・プロデュース
在住:北海道札幌市中央区南1条東7丁目
斎藤容疑者はなんと、女子中学生をホテルコンパニオンとして働かせていたとして逮捕された人物です。
3時間で8千円という高額な報酬を支払うことにより、中学生でも働かさせられていたということになるでしょう。
どのようにして人材を調達したかはわかっていませんが、女子中学生をコンパニオンとして働かせるというのは、相当なコネクションなどが必要だと思われます。
ちなみにこちらが逮捕された当時の斎藤容疑者の顔写真になります。

勤務先について

斎藤容疑者は、「(株)ノースバンケット・プロデュース」という会社で役員をしている人物です。
では、一体このノースバンケット・プロデュースという会社はどのような会社なのでしょうか?
こちらが詳細になります。
「ノースバンケット・プロデュース」は札幌市中央区にあるコンパニオン派遣会社である。調べてみると、宴会と婚礼どちらも手がける会社であることがわかる。

ノースバンケット・プロデュースの会社概要

企業名 株式会社ノースバンケット・プロデュース

所在地 〒060-0061 札幌市中央区南1条西2丁目 第5藤井ビル 5階

TEL/ FAX 011-231-0017/ 011-222-7778

E-mail info@nb-p.co.jp

URL http://www.nb-p.co.jp

設 立 昭和56年4月1日資本金 1000万円

代表者 野月 麗華

取引先金融機関 北海道銀行 本店/ 北洋銀行

本店事業内容

・宴会部門:パーティーコンパニオン・キャンペーンガール、受付・案内

・イベントコンパニオン

・婚礼部門:ブライダルフレンド(発起人代行)

・受付、婚礼全般のサポート

(引用元:http://www.nb-p.co.jp/company.html)

女子中学生の中学校の場所は?

もちろんですが中学校ってたくさんありすぎてどの中学校かってのはわかりませんでした。でも中学生がコンパニオンとして働いてたという噂は間違いなく広まっているでしょうね。
高校生がコンパニオンで働くということは聞いたことありましたがもう中学生という時代がきてしまったのですね。いつか小学生が働く時代も来るのでしょうか・・・。
中学生の子もきちんと指導して今後何もないようにしていただきたいですね。

ネット上の反応

13歳って、明らかに未成年と分からないものだろうか?

会話の内容でコンパニオンが子供ってことくらい解るやろ。なんで酒の席で子守せんなアカンねん。自分が客やったらクレームいれるわ。

年齢確認しなくても、見た目でわかるでしょ。

そんなとこに首を突っ込む女子中高生もどうかしてる。

親が私でさえもお酌なんてしてもらったことがないんですよって文句言ったんだろうな

中学生なんて見た目ですぐ分かるよね。結局、誰も指摘しなかったのは暗黙の了解だったんだろ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする