三吉敏男容疑者は覚せい剤を使用していた!顔写真や勤務先、逃走理由も判明!渋谷のスクランブル交差点で暴走運転をした男が逮捕される。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先月26日、東京・渋谷のスクランブル交差点に警視庁の職務質問から逃走したワゴン車が赤信号を無視して進入しましたが、3日、ワゴン車を運転していた50代の男が出頭し、逮捕されました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

事件の概要

先月、パトカーに追跡されていたワゴン車が、赤信号を無視して大勢の歩行者が横断していた東京・渋谷のスクランブル交差点に進入した事件で、警視庁は車を運転していた52歳の会社員を道路交通法違反の疑いで逮捕しました。
先月25日の夜、パトカーに追跡されていた黒いワゴン車が、赤信号を無視して大勢の歩行者が横断していた東京・渋谷のスクランブル交差点にスピードを出して進入し、その後、逃走しました。けが人はいませんでしたが、あわや大事故になりかねなかった状況で、現場は一時騒然となりました。

警視庁は、車の行方を捜査した結果、車は仙台市の土木建築会社が所有しているものとわかり、危険な運転をしたうえ、車線規制のために設置されていたポールに衝突する事故を起こしたのに警察署に届け出なかったとして、当時運転していたこの会社の社員を道路交通法違反の疑いで逮捕しました。

警視庁によりますと、逮捕されたのは神奈川県大和市の三吉敏男容疑者(52)で、調べに対し、容疑を認めたうえで、「当時、運転免許証を携帯しておらず、取締りを受けたら免許停止になると思った」などと供述しているということです。

パトロール中の警察官が職務質問しようと声をかけたところ、突然急発進して逃走し、その直後にスクランブル交差点に進入したということで、警視庁がさらに詳しい経緯を調べています。

出典:NHK NEWS WEB

三吉敏男容疑者のプロフィール

名前:三吉敏男(みよしとしお)
年齢52歳
職業:土木建築会社元社長
在住:神奈川県大和市

三吉容疑者の職場情報

(株)サンプライド 三吉 敏男
商 号:株式会社サンプライド
代表者:三吉 恵
所在地:〒983-0836
宮城県仙台市宮城野区幸町二丁目11番地2-401
TEL:022-766-9766
FAX:022-766-9768
設 立:平成24年1月13日
許 可:特定建設業許可(平成26年9月19日)
宮城県知事許可(特-26)第19827号
土木工事業、とび・土工工事業、石工事業、鋼溝造物工事業、ほ装工事業、
しゅんせつ工事業、 塗装工事業、水道施設工事業
一般建設業許可(平成26年9月19日)
宮城県知事許可(般-26)第19827号
管工事業

犯行動機

三吉敏男容疑者は今回の犯行理由に関して「交通違反をしたと思い、捕まるとこまるので逃げた」
ということ
彼の話によると、免許が停止されると仕事に影響が出るので捕まるわけにはいかなかったそうだ。

三吉容疑者は妻と子供を探してた!?

調べていたら以下の内容が出て来た。

三吉敏男
51歳 宮城
妻と、子供達を知りませんか?
ケンカも争いもないし、何不自由なく普通の家庭でしたが、
突如、妻と子供達が居なくなりました。
妻達は、居なくなった直ぐに警察に行き私がDVだと訴え、
保護施設に11月17日まで居たようです。
どうも、おかしいと思い調べたところ犯罪が見つかりました。
弁護士には相談しましたが妻を警察に逮捕させたら子供達の
今後の事が不安です。そうなる前に、妻を探したいって思ってます。
妻は仙台市在住でした。
三吉恵みよしめぐみ40歳子供は高3女子、中3女子双子、
小6女子の4人連れてます。
情報がありましたらよろしくお願いします。
12/13(火)14:37

これがどう事件と絡んでいるかは現状分かっていない。

ネットの声

社長何してんすか

車の所有会社が判明してたのになんで出頭なんだ?その前に逮捕しないと駄目だろ

あれだけのことをして今更自首という違和感
替え玉か薬・飲酒を疑ったほうがいいよ

会社に問い合わせ行って逃げ切れんと悟ったんやろ

出頭まで約1週間かお薬抜きしてたのね

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする