森久保東容疑者の顔画像や犯行動機が判明!埼玉県熊谷市久保島の県営団地連続放火事件の犯人が逮捕される。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1日夜、埼玉県熊谷市の倉庫に侵入し、放火しようとしたとして、警察は近くに住む53歳の男を逮捕しました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

事件の概要

1日夜、埼玉県熊谷市の倉庫に侵入し、放火しようとしたとして、警察は近くに住む53歳の男を逮捕しました。近隣では今年6月から不審火が相次いでいて、警察は関連を調べています。

逮捕されたのは熊谷市の無職・森久保東容疑者(53)で、1日夜、熊谷市久保島の自治会事務所の倉庫に侵入し、放火しようとした疑いが持たれています。近隣では今年6月から不審火が8件相次いでいましたが、警察によりますと、森久保容疑者が現場にいるところが複数回にわたり確認されていたということです。

1日の夜も、火が出る直前に森久保容疑者が現場付近で確認されたことなどから、警察は逮捕に踏み切ったということです。警察はいまのところ、森久保容疑者の認否については明らかにしていません。警察は、ほかの不審火にも森久保容疑者が関与した疑いがあるとみて捜査を続けています。

出典:TBS NEWS

森久保容疑者のプロフィール

名前:森久保東(もりくぼ あずま)

年齢:53歳

職業:無職

在住:埼玉県熊谷市

森久保容疑者は、埼玉県熊谷市に住む無職の男性であり、県営団地「熊谷玉井住宅」の周辺で相次いだ不審火・連続放火事件にも関与している可能性が高いとして逮捕された人物です。

53歳で無職ですし、連続放火犯ということで、相当闇の深い一件となっているのは間違いありません。

男が放火した場所は?

森久保東容疑者が放火し警察官に声を掛けられた自治会事務所「玉井団地自治会事務所」は県営団地・熊谷玉井住宅の中心に位置する場所で、容疑者の自宅も県営住宅にあることが分かっています。歩いて犯行現場に向かい、火をつけて団地の部屋に戻っていたとみられています。

犯行動機について

では、森久保容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

53歳で無職でありますし、相当暇だったのでしょう。

さらに、放火犯はそのほとんどが愉快犯である可能性がありますので、今回の森久保容疑者の一件もおそらく愉快犯的な犯行とみてまず間違いないでしょう。

共犯者がおらず、8件の連続放火に関与していることからみても、単独で行動し、その放火や燃え盛る炎をみて楽しんでいたことが考えられます。

何れにしても、近隣住民の方々に不安を与え続けた一件が解決しただけに、世間には安堵の声が広がりそうです。

ネット上での声

熊谷の放火犯、逮捕されたか!

おおっ熊谷の連続放火が捕まって居る。あまりに多くの場所で不審火が有ったからなぁ。

熊谷市 久保島 放火犯捕まったね

熊谷の放火犯捕まったか!ようやった!

やっっと熊谷の放火捕まったのか!!!!昨日夜中パトカーのサイレンやばくて何かと思ったらまた放火だったのね。捕まってよかった

殺人事件とかないけど、最近ニュース埼玉多いな
熊谷で放火事件の犯人逮捕されてるし

テレビで森久保って聞こえたから「(森久保っ!?)」ってテレビ見たら
埼玉県熊谷市で放火容疑で森久保容疑者うんたら……っていうニュースだった。
ビックリした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする