【動画あり】博多高校で暴行をした生徒は梅野とtwitterで判明!顔画像や暴行理由も掲載。福岡の高校で教師が生徒に蹴り上げられる動画が拡散され、炎上する。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡県福岡市東区水谷にある博多高校で生徒が教師に暴行を加える動画が撮影され、それが大変な勢いで拡散されており、炎上する騒ぎになっています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

生徒が教師に暴行

ツイッター上に投稿されたツイートに注目が集まっています。

9月28日23時頃に投稿されたツイートは、動画が掲載されてており、瞬く間に拡散され、炎上する騒ぎとなっているのです。

ちなみにツイートは削除されていますので、こちらの動画をご覧ください。

こちらの動画では、男子生徒が授業中であるにも関わらず、男性教師を執拗につきまとい、何かをしようと企んでいる様子が伺えます。

その後、男子生徒は軽く男性教師を蹴り上げた後、ものすごい勢いで男性教師の腰辺りを蹴っているのです。

さらに、この後殴るけるの暴行を加えるなど、暴力はエスカレートしていくのです。

周りの生徒は教師をかばう様子もなく、ただただ笑って「雑魚っ」などのコメントを残していだけであり、とても授業中の光景とは思えないのも現状です。

男性教師は暴行を受けていますが、感情をグッと堪え、自らが手を出すということはなかったと言います。

博多高校とは?

博多高等学校
〒813-0041 福岡県福岡市東区水谷1-21-1
TEL.092-681-0331
http://hakata.ed.jp/highschool/
博多高等学校出身の有名人
矢沢心(俳優)
安部和春(元プロ野球選手)
二宮和弘(柔道家(モントリオール五輪代表))
偏差値37

博多高校の対応

今回の件について博多高校側の対応はこちらです。

――なぜ事件が起きてしまったのでしょうか

博多高校:入学時に授業で使用するiPadを購入してもらっているのですが、今回はiPadを使用しない授業中に当該生徒が機器を使用したということで教師が取り上げました。すると、生徒が激こうし、暴力をふるったという風に聞いています。

――加害生徒については実名があがっています

博多高校:その件についても承知しております。

――加害生徒の普段の様子について教えてください

博多高校:普段から粗暴なところがある生徒だったことは事実です。

――先生のおケガはいかがでしょうか

博多高校:幸い大きなケガはありませんでした。精神的なショックについても大丈夫とのことで、逆に「学校にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ない」と仰っています。

――今後の対応についてお聞かせください

博多高校:これから当該生徒に事情聴取を行います。場合によっては処分も検討しています。

先生に大きなケガがなかったのことですが、厳しく対応してもらいたいですね。

暴行をした生徒について

この動画を撮影したの博多高校側の生徒だそうですが、拡散をしたのは全く関係のない人物だそうです。
暴行を加えたのは、この学校に通う梅野という人物のようで、詳しい情報に関しては入ってきていません。
博多高校によると普段から暴力的だったということです。
友人のtwitterでのやり取りを見ても、感じ取れますね。

このやり取りを見る限り、顔写真などが晒されるのも時間の問題でしょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする