福岡PARCOのSTUDIOUSでビールを飲みながら接客をした店員が判明し大炎上!元々ステュディオスの接客態度や評判が最悪だったことも判明。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡県福岡市中央区天神にある、「STUDIOUS『ステュディオス』福岡パルコ店で店員の男性が接客中にビールを飲んでいることが発覚し、炎上しています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

SNSで発覚

ツイッター上に投稿されツイートに注目が集まっています。

はるか @haruka_hiyoko
福岡パルコのSTUDIOUS、店員がビール飲みながら客に接客してて普通に話かけてきたんやけど民度大丈夫か?
ずっと前から思ってたけど、ここの店員まじで変えたがいい
20:16 – 2017年9月24日

なんと、福岡パルコにあるSTUDIOUSの店員がビールを飲みながら接客をしていたというのです。

写真を見る限り、たしかにビールの缶が数本置かれています。

女性によると「これは一般客などではなく間違いなく店員がビールを飲みながら接客していた」。さらにひどいことに「商品の上にもビールを置いていて新品でも買いたくないと思った」とのこと。酔っ払った店員が話しかけてきたので驚いてすぐに店を出たという。ネット上では即座に炎上し、あまりにもひどい接客だと批判の声が殺到した。

STUDIOUSとは?

STUDIOUSは主に日本人のデザイナーズブランドと日本製のオリジナルブランドの2本柱で構成されたセレクトショップで、リーズナブルでありながら、有名デザイナーズブランドを模倣したようなデザインが10〜20代の洋服好きの若者に人気のあるブランドです。

現在、国内でもっとも勢いのあるブランドだと言われており、ファストファッションが流行している最中で、UNIQLOのような日本を代表するアパレル企業へと成長を遂げていくことも十分に考えられるブランドなのです。

福岡パルコにもショップを構えており、炎上したショップは福岡県福岡市中央区天神にある福岡パルコの本館3Fに位置しているのだそうです。

ビールを飲んでいた店員や評判について

ビールを飲みながら接客に当たっていた人物は一体誰なのでしょうか?

お店のショップブログによれば、「Sakinaga」という人物が頻繁に登場するため、この人である可能性が高いものと思われます。
ですが、確実とは言えませんので顔写真などの掲載は控えさせて頂きます。

接客態度が悪い店と有名だった

SNSで調べたところ、下記のような投稿が見られました。

・半強制的にLINEを交換させられる
・タメ口で強引に買わせようとしてくる
・張り付き接客がうざい
・「今買わないと2~3年後に後悔するよ?」
・福岡にいる関西弁の店員の態度が最悪と有名
・接客がゴミすぎて二度と行きたくない
・買わないとわかった瞬間に態度が豹変した
・買うまで30分以上説得された
・福岡PARCOのSTUDIOUSは他店からも嫌われていた(元スタッフによる証言)
・個人営業のLINEもタメ口でうざい

ぜひTwitterにて「studious 接客」で検索してみてください。
従業員教育が全くできていないのか、顧客満足をないがしろにしてひたすら売上を求めているようです。
経営者はこれを機に接客方針と従業員教育を改めたほうがいいでしょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする