株式会社culenの社長はまさかのあの人!飯島三智は全く関係がなかったことが判明。会社概要や新しい地図、NEWSMAPの意味とは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

国民的アイドルグループのSMAPが解散してから1年以上が経過しましたが、ここへ来た新たな展開がありそうです。

元SMAPの草なぎ剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さんがWebサイト「新しい地図」内で、3人の新しい受け皿として「株式会社culen」に決定したことを発表し、世間に衝撃が走っています。

今回は、この「株式会社culen」と、その社長と噂される飯島三智さんについて迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

元SMAPがオフィシャルサイトを開設

大西清法律事務所は22日、元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)の3人がこの日、新聞紙上の広告を掲載しオフィシャルファンサイトを創設したことと、同サイト上でファンクラブを立ち上げたことを発表した。

(ー中略ー)

出典:スポーツ報知

新しい地図 @atarashiichizu
#新しい地図#atarashiichizu#稲垣吾郎#GoroInagaki#草彅剛#TsuyoshiKusanagi#香取慎吾#ShingoKatori
2:04 – 2017年9月22日

元SMAPのメンバーによって開設された公式ファンサイトの「新しい地図」

この”新しい地図”を英語に訳すと、News Map(ニュー・スマップ)となることや、サイトに投稿されたメッセージ動画「逃げよう。自分を縛りつけるものから」などが、ジャニーズ事務所との確執を裏付ける様なものとみられ、ファンの方から様々な憶測が飛び交っています。

株式会社culenとは

こちらが、株式会社culenの公式ホームページになります。

株式会社CULEN

これから、稲垣吾郎さん、草彅 剛さん、香取慎吾さんとクリエイティブな活動をご一緒させていただきます

出典:株式会社CULEN

この様な一文のみがホームページには書かれており、そのほかのコンテンツは何もアップされておりません。

しかし、この一文があるおかけで、3人の受け皿が株式会社culenであることが明白になるのです。

そして、こちらが会社の詳細です。

法人名:株式会社CULEN(カレン)

名前由来:Culture & Entertainment ⇒ 「Cul + En」

住所:東京都港区虎ノ門5丁目11番1号オランダヒルズ森タワー706号室

法人登記:2016年7月26日

東京都港区にあるこちらの会社は、SMAPが正式に解散を発表した2016年8月13日よりも前に法人登記をしております。

このことは、解散前から3人が水面下で話し合いを重ね、解散後にこの会社に所属するという意思の現れであると思われます。

社長は誰なのか?飯島三智との関係は?

ネット上などでは、この会社の社長さんはSMAPの元マネージャーとして長年務めていた飯島三智さんという人物なのでは?との憶測が飛び交っていますが、結論からいうとその可能性は非常に低いと思われます。

なぜなら以下の二つの根拠があげられるからです。

根拠① 会社情報

飯島三智さんは、中国資本ラオックスの経営者と親密な関係を持っていることから、2016年12月21日に新しく法人を設立しており、代表取締役にもなっている人物です。

もし仮に、株式会社culenの代表取締役ということになれば、会社の設立が2016年7月26日ですので、日付や時間軸がブレてしまい、辻褄が合わなくなってしまいます。

根拠② 3人の現在の仕事状況

現在の元SMAP、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3名はそれぞれ「ゴロウ・デラックス」、「『ぷっ』すま」、「おじゃMAP!!」など、自身のレギュラー番組を抱えています。

これは、3人がジャニーズ事務所にいた頃より放送されていますし、現在も継続されることが明らかとなっています。

さらに、飯島三智さんは、ジャニーズ事務所のメリー喜多川氏や藤島ジュリー景子氏との対立がきっかけで事務所を辞めています。

つまり、飯島三智氏が今でも元SMAPと関係があり、新事務所の株式会社culenと飯島三智さんが関係するのであれば、ジャニーズ事務所側は、この3番組を継続することはありえないというのが業界の見解なのです。

飯島三智さんの最新動向

メディアが直接コンタクトを取った最後で確認できているのは、今年4月の週刊現代の直撃のみとなっています。

その時の様子は以下の通り。

4月中旬、都内の高級マンションから外出する飯島氏に本誌は声をかけた。飯島氏はシックなモノトーンのワンピースに身を包み、高級ブランドと思われる上品なバッグをさりげなく腕にかけていた。その姿は第一線を退いた女性ではなく、さながら「やり手のキャリアウーマン」である。

――SMAPの元メンバーの独立について注目が集まっています。

「私は全然聞いていないので。本当に何も言うことはないんです」

――飯島さんと一緒に仕事する可能性は?

「いまは何も申し上げられません」

――飯島さんが今後、芸能の仕事をやることはあるのでしょうか。

「それもわからないです。でも、どんなことがあっても、私から(言葉を)発することはないと思います。私は裏方ですから。それは私の信念ですし、私の生き様であり、生き方ですから。言葉は悪いんですが、もう私に構わないでほしい(笑)。いらしていただいて申し訳ないです。ごめんなさい」

そう頭を下げると、車で走り去ったが、飯島氏は芸能の仕事に戻る可能性を否定しなかった。

「いま飯島さんは大手総合免税店『ラオックス』の関係者のサポートで立ち上げた新会社の代表取締役を務めており、マメに出社しています。表向きの事業は免税品のチョイスや不動産ビジネス、空間プロデュースですが、そのためだけにラオックスもわざわざ新会社を作らないでしょう。

いずれ、飯島さんの芸能界の人脈を使ったビジネスに乗り出すはずです。最近もジャニーズのベテランマネジャーがラオックスに転職したと聞いています。水面下で準備が進んでいるようです。

香取らが独立し、恩義のあるジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長やメリー喜多川副社長がリタイアしたとき、飯島さんは芸能界に戻ってくるはずです」(前出・芸能事務所幹部)

引用:週刊現代

これに対し、SNSでは飯島三智さんが社長ではないかと憶測が飛び交っています。
果たして飯島三智さんは社長なのか、今後の発表に期待しましょう。

おい!
CULENの代表飯島三智じゃねーか!
後から合流じゃなくてどしょっぱつからミッチーじゃねーかよ!?!?!?!?

新しい地図運営のCULENは飯島三智さんが新しく立ち上げた会社だ(*゚▽゚*)#新しい地図

「新しい地図」に登場する株式会社CULENは飯島氏の会社、株式会社アルムはFC運営とか請けてる会社で主要株主がIIJ、サイバーエージェント、TBS、日テレ、博報堂。

株式会社CULENって、代表飯島みっちーなのね‼やっぱ合流するんだーー

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする