26歳の消防士がAV出演したゲイビデオが判明!?栃木県真岡消防署の消防副士長の男性がアダルトビデオに出演し、懲戒免職になる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

26歳の消防士の男性がアダルトビデオに出演をし、懲戒免職処分になったと話題となっています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

事件の概要

栃木県真岡市など1市4町でつくる芳賀地区広域行政事務組合消防本部は21日、アダルトビデオに出演し、報酬を得ていたとして、真岡消防署芳賀分署の男性消防副士長(26)を、停職6カ月の懲戒処分とした。消防副士長は同日付で退職した。

消防本部によると、消防副士長は昨年4月ごろからビデオに出演していたといい、公務への信用を著しく失墜させたとしている。

消防本部の稲田俊一消防長は「職員の不祥事を深くおわび申し上げる。今回の事案を重大に受け止め、綱紀粛正を徹底する」とのコメントを出した。(共同)

出典:日刊スポーツ

出演した消防士について

アダルトビデオに出演した消防士の男性は一体誰なのでしょうか?
出演したとされる男性消防副士長は栃木県真岡市荒町にある、芳賀地区広域消防 真岡消防署芳賀分署に勤めてた26歳の男性であることしか報道されておりません。
身元がバレるような出演の仕方をしていることから、作品の中でも顔を出している可能性もあり、名前や顔写真などはすぐに特定されることとは思いますが、現時点では前述した情報しか入ってきておりません。

出演した作品や懲戒免職の理由について

公務員の副業禁止されている理由が次の通りです。

●信用失墜行為の禁止(国公法第99条)
本人は勿論、所属する職場、公務員自体のイメージを壊さない、信用をなくさない為
●守秘義務(国公法第100条)
本業の秘密が副業などを通して外部に漏れないようにする為
●職務専念の義務(国公法第101条)
精神的・肉体的な疲労などにより、本業に支障が出ないようにする為

他にも公務員の副業による問題は多い。
●女性県職員が風俗店に勤務 病気休職中に 停職6カ月処分 千葉
●陸士長を懲戒免職 同僚に偽ブランド品販売
●偽造警察手帳をネット販売…徳島県警巡査部長

以前にも、消防士が起こしたAV男優副業

2013年09月05日(木)12時01分 週刊文春WEB
「君、いいカラダしてるね。AVに出ませんか」
真夏の須磨海岸(神戸)で若い男性を勧誘する男は“ホモビデオ”の制作スタッフだった。その誘いを受け、大阪府守口消防署所属の26歳と27歳の2人の消防士が複数回ビデオに出演。謝礼を得たことが発覚し、8月30日、停職6カ月の処分となったのである。
「実は、8月6日には大阪府四條畷(しじょうなわて)市の消防士2人も同様の事案で停職6カ月の処分を受けているんです。同じく『いいカラダしてるね』と勧誘されたと聞いています。ただ、当初本人はホモビデオという認識はなく、『“普通のビデオ”かと思った』と」(大阪府守口市門真市消防組合消防本部総務課の担当者)
彼らが出演していたのは「のんけナンパ天国」という作品だ。
ビデオ制作関係者がいう。
「このシリーズは最近ちょっとしたブームになった作品で、ノンケ(異性愛者)の素人男性と業者が用意したプロの女性の性行為を撮影したもの。ただ、ゲイ向けなので、画面に映されるのは男性器のドアップや男の表情のアップばかりという代物ですよ」
四條畷市の事件を受け、同本部では所属する約350人の職員に対し、「アダルトビデオの勧誘を受けたことがあるか」を聴取している。その結果、実に14人が海岸や繁華街で“スカウト”されていたことがわかったという。
「過去も含めての数字ですが……なぜウチの消防士がこんなに狙われているのか」
と、担当者も困惑しきり。
「“ガチムチ”人気は昔から高く、中でも消防士や自衛隊は垂涎(すいぜん)の的。ホンモノの消防士でなくともコスプレとしても人気で、佐川急便の配達員のシリーズや、囚人と警察官のシリーズなどとともに需要は相当高いですよ」(前出・ビデオ制作関係者)
出演者は、今回のように真夏の海岸や繁華街で勧誘されるケースが多いという。
「『1万円もらえて女性とエッチできる』という口説き文句が一般的ですね。それが入口になり、2回目の撮影では『オナニーを見せて2万円』、最終的には『男とヤレば5万円』と、だんだんとエスカレートさせていくのが業者の手口なんです」(同前)
今回、26歳の消防士は計5回撮影し、計16万円を手にしていたという。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする