【現場画像あり】武岡台高校の自殺理由はいじめが原因だった!飛び降りたJKも判明。鹿児島県の高3の女子生徒が授業中に転落事故。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12日午前、鹿児島市小野町の鹿児島県立武岡台高校で、女子生徒が転落し死亡してしまう悲惨な事件が起きました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

事件の概要

12日午前、鹿児島市小野町の鹿児島県立武岡台高校で、3年の女子生徒が4階建て校舎から転落し、同日、搬送先の病院で死亡が確認された。学校が13日、明らかにした。県警が自殺と事故の両面で、当時の状況などを調べている。

学校によると、女子生徒は4階建ての校舎からコンクリートの地面に落下した。当時は2時間目の授業中で、授業の行われている部屋とは別の場所から転落したとみられる。履物を履いておらず、使用していたとみられるスリッパが校舎内で見つかった。欠席は少なく、いじめや進路の悩みは把握していないという。

校舎の外壁を工事していた関係者が「ドン」という音を聞き、意識のない状態で倒れているのを発見、学校関係者が午前10時ごろ119番した。

出典:産経WEST

武岡台高校について

事故現場である武岡台高校は、鹿児島県鹿児島市小野町にある高校です。

鹿児島市内にある県立の全日制高校としては鹿児島県立明桜館高等学校、鹿児島県立開陽高等学校に次いで3番目、単位制である開陽高等学校を除いて2番目に新しい高校となっています。

偏差値は62と県内でもトップクラスの進学校でもあります。

普通科と情報科学科の2種類の学科が用意されており、部活動に関しては書道部・卓球部・美術部・放送部・女子ホッケー部などは全国大会への出場経験もあるほどの実力があります。

原因はイジメか?

現時点では、女子高生がイジメを受けていたのか、または進路などについて悩んでいたのかなど詳しい情報はわかってないません。
この女子高生が死亡したことについてインターネット上では様々な声が見られました。

武岡台高校で女子高生が飛び降り自殺?

間違いなく自殺だろうな

武岡台高大丈夫か?

女子高生が飛び降り自殺か。可哀想・・・

鹿児島県警は学校の関係者などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べているとのことです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする