【動画・画像あり】逮捕されたYouTuber Daiji(デイジー)とは?問題の覚せい剤動画も掲載。西坂大治と妻の西坂美那の顔写真も判明!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今子供に大人気の職業であるYouTuberの西坂大治と西坂美那が逮捕され、話題となっています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

事件の概要

逮捕されたのは、福井県越前市の自称・広告業の西坂大治容疑者(31)と妻の美那容疑者(28)です。警察によりますと、西坂大治容疑者は先月26日、JR福井駅前の交番近くで覚醒剤のように見せかけた砂糖の入ったポリ袋を警察官の前でわざと落として逃げ、追跡させるなどした疑いが持たれています。妻の美那容疑者は一連の様子を動画で撮影していたということです。調べに対し、2人は容疑を認めているということです。

出典:テレ朝ニュース

西坂夫妻のプロフィール

西坂大治

ハンドルネーム:Daiji(デイジー)

本名:西坂大治(にしざか だいじ)

年齢:31歳

職業:自称広告業・YouTuber

西坂美那

名前:西坂美那(にしざか みな)

年齢:28歳

職業:無職

西坂大治容疑者は動画投稿サイト「YouTube」でDaiji(デイジー)として動画を作成していた人物で、奥さんである美那さんと共に自らのチャンネルに動画を投稿していました。

大治容疑者が動画に出演し、奥さんの美那さんが撮影していたとのことです。

話題の動画は・・・

こちらが逮捕の原因となった動画です。

最後に覚せい剤はよくないという言葉を付けてはいますが、警察を馬鹿にしたような動画を作りたかったのは明らかです。

Youtubeではこのような動画が人気が出ることはよくありますが、今回はやりすぎたということでしょう。

本人達は悪いことをしたという意識はなく、他にも迷惑行為の動画を多くアップし、収益をあげていたとのことです。

気になる収益は?

DaijiさんのYouTubeチャンネル登録者数は1万人であり、各動画の再生回数も多くないことからそこまで多くの収益は得ていないと推測されます。

Youtubeでの広告単価も下がってきており、1再生0.1円を切っているとの話ですので一般サラリーマンの給料より少ない収益だったのではないでしょうか。

ですが、この動画は話題になっていましたので

この後ブレイクする可能性は高かったと考えられます。

動画アイデアのセンスがある方ですので、一線を越えてしまったという印象です。

ですが、本人は全く反省をしていないようで、このようなツイートを残しています。

YouTuberは子供達から今、絶大な人気を誇っています。

当然今後の心理的な成長に多くの影響を及ぼしますので、YouTuberの方々も収益だけを考えるのではなく、最低限のモラルは守っていただきたいです。

このような動画がアップされ続けてしまうと、子供達も真似をするようになり大きな被害を及ぼします。

YouTubeを安心に楽しむためにも、今後のYouTuberの活動に注目したいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする