三重県の山で遭難した風越紋代が救助した警官にブチギレ!顔画像や過去の言動がひどく炎上中。30代の炎上ブロガーかぜこしあきよの写真とツイッター・Facebook・ブログについても掲載。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三重の御在所岳(ございしょだけ)で遭難し助けられた女性が救助にきた警察へ自身のブログで不満を綴ったことが原因で風越紋代(かざこし あきよ)という名前や顔写真まで特定されている30代の女性ブロガーがネットですごく話題になっています

スポンサーリンク
レクタングル(大)

事件の概要

(ー中略ー)

遭難の経緯と警官への不満をつづったブログは2017年8月28日に投稿された。記事での冒頭では、トラブルの詳細について「批判されるのを覚悟で書こうかと思います」と宣言している。

女性が遭難したのは下山中のこと。初心者向けだというコースで下山していた際、誤ったルートを進んで道に迷ってしまったという。ブログでは「これはもうだめだな、これ以上進んだら死ぬ」と当時の心境を振り返っている。

その後、女性は携帯電話で警察に救助を依頼。近くを通るロープウェイの職員の助けを受けて安全な場所に移動したうえで、救助のために駆け付けた警官と合流したという。

ロープウェイ職員の対応については「なんて素晴らしい人なんでしょうか」「本当に、ありがとうございました」と感謝の言葉をブログに並べた女性。だが、警官の態度については、3000字以上の長文で不満を爆発させている。

(ー中略=)

出典:JCastニュース

風越紋代のプロフィール


名前:風越紋代(かぜこし あきよ)
生年月日:1978年8月9日生まれ
年齢:39歳(2017年8月30日現在)
出身:岐阜県
ブログのプロフィールによれば、35歳で結婚し36歳で出産。家族は旦那とお子さんが1人。
そして、食と健康についても勉強をしていて、以下の資格を既に取得しています。
・IFCA国際食学協会認定 準食学士
・食学調味料アドバイザー
・美容食学S級試験合格
・食学指導者養成コース履修

風越紋代のブログ、ツイッター、フェイスブックは?

現在ブログ、ツイッター、フェイスブックともに見ることができなくなっている。
これは今回の件で炎上しているからだと思われるからです。

過去にも炎上の経験が・・・

実際に炎上してしまった風越さん自身のツイッターがこちらです。

こちらの投稿にも今回のように多数の非難の声が上がっています。

ドーナツを食べたくない理由はわからなくもないですが、それをホームレスにあげるという考えが差別的だとして炎上しました。

今回も同様に炎上してしまった風越さん。

SNSは作り直すと思いますが、今回の反省を活かして利用することはできるのでしょうか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする