【画像あり】堀佳子本人の顔写真が判明!噂のマネージャー渡辺志保との関係は?中島美嘉のライブも担当していた人形作家の逮捕ににファンも驚きの声が・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

岡山地検は29日までに、人形制作代金や事業資金名目で現金計815万円をだまし取ったとして、詐欺容疑で人形作家の堀佳子容疑者(54)と無職、渡辺志保容疑者(54)を逮捕しました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

事件の概要

岡山地検は29日までに、人形制作代金などとして現金計815万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いで人形作家の堀佳子容疑者(54)=東京都=と無職、渡辺志保容疑者(54)=岡山県=を逮捕した。逮捕は17日。

逮捕容疑は、人形制作販売業を営んでいた2人で共謀し、平成25年3~4月、岡山県内で50代の男性に代金を払えば人形を制作するなどとうそを言い、3回にわたり計815万円をだまし取ったとしている。地検は両容疑者の認否を明らかにしていない。

堀容疑者は、関節部分に球体を使用することで自在にポーズをとることができる「球体関節人形」という特殊な人形を制作していた。

美術関係者によると、堀容疑者は1990年代ごろから岡山県内を中心に個展を開くなど活動。「『生き人形』と呼ばれるほど雰囲気をつくり込む作家だった」という。

出典:産経WEST

複数の知人から金を借りたまま2年ほど前に失踪し、15年に詐欺の疑いで地検に告訴されていたもので、他にも多額の余罪があるものとみられています。

堀佳子容疑者、渡辺志保容疑者について

名前:堀佳子
年齢:54歳
職業:人形作家
在住:東京都

名前:渡辺志保
年齢:54歳
職業:マネージャー
在住:岡山県

事件の真相は・・・

堀佳子容疑者と元マネージャーの渡辺志保容疑者は高校の同級生であり、同窓会をきっかけにマネージャーをかって出たという。
堀佳子容疑者はマネージャーに騙されたいて堀佳子容疑者には1円も入っていないという話もありますが
逆に7000万を貸した男性はマネージャー本人から堀佳子容疑者からお金を貰った覚えはなく、自分も彼女にお金を貸しているが連絡が取れないなどと真逆の話が出ています。
堀佳子容疑者は魅力的な作品を作る人物ですので、生き人形を制作すれば本当にすぐにお金を返せたとは思うのですが…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする