【画像あり】青木克人の顔写真や勤務先、facebookが判明!青木万里子さんは美人で有名?東京都八王子市で妻の遺体を遺棄した容疑で、国立市の男を逮捕!【it企業/司法書士】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京都八王子にてとても残虐な事件が起き、話題となっています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

事件の概要

東京都八王子市内の山林に妻の遺体を遺棄したとして、警視庁捜査1課は22日、死体遺棄容疑で、国立市富士見台の業務委託調査員、青木克人容疑者(51)を逮捕した。青木容疑者は「妻を殺害して遺体を捨てた」と容疑を認めており、殺人容疑でも調べる。

逮捕容疑は6月中旬ごろ、妻の万里子さん(43)の遺体を八王子市犬目町の山林に遺棄したとしている。

同課によると、万里子さんは特別支援学校の主任教諭で、6月16日の出勤を最後に欠勤が続いていた。メールでの休暇願を不審に感じた副校長が7月25日に自宅を訪れ、万里子さんが行方不明になっていることが発覚した。

自宅マンションの防犯カメラには、6月17日未明に青木容疑者が大型バッグを運び出す姿が映っており、青木容疑者は「16日深夜に口論になり、妻の頭をハンマーなどで複数回殴った。遺体はスポーツバッグに詰めて車で運んだ」と話しているという。

出典:産経ニュース

青木克人容疑者

51歳の青木克人容疑者はFacebookをやっており

自身の出身や学歴など詳細に書いていたために

すぐに青木容疑者だと2ちゃんねるなどで特定されました。

こちらが、逮捕された青木容疑者のプロフィールになります。

名前:青木克人

年齢:51

職業:業務委託調査員

在住:東京都国立市富士見台

学歴:法政大学文学部

青木容疑者は業務委託調査員という報道をされていましたが、実際のところが保険調査員のようです。

勤務先は「株式会社 損害保険リサーチ」に勤めており、趣味である登山い興じていることでも知られています。

また、青木万里子さんは都立八王子特別支援学校で教師をしている人物で、美人であったという情報も入っていきています。

ぱっと見優しそうな中年の男性ですがなぜ妻を

殺害しなければならなかったのでしょうか?

青木克人容疑者の犯行動機は?

青木克人容疑者が自分の嫁を八王子市に遺棄した理由は
何なのでしょうか?

口論の末にと言われていますが、メールなどでも「離婚」
の文言を出し、偽造メールしてましたが、実際でも離婚が
理由なのでしょうか。

最初、警察にも「離婚でもめて」と説明しています。

意見が合わなかったことは確かでしょうが。

現在は国立市に住んでいたみたいですが、近所の人は

「おとなしそうな感じの人だった」などと言っています。

ただ、Facebookでは

「結婚して2児をもうけたかみさんに逃げられながら、
27年かん勤務して」などと書いてあります。

ということは、再婚なのでしょうか。

詳しい理由まではまだよく分かっていないみたいです。

8月2日には嫁の万里子さんの行方不明届を出していた
みたいです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする