【文春砲】替え玉受験の先輩女芸人Aは茜チーフ確定!ゆりやんレトリィバァがピーチ航空CA採用試験で替え玉受験をさせられる!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性ピン芸人として初めて上方漫才コンテストを制し、バラエティ番組での露出も増えるなど、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの“ゆりやんレトリィバァ”(26)に、ある疑惑が浮上し、話題となっています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ピーチ航空CA採用試験の替え玉受験

文春オンラインが下記の記事を報じ話題となっています。

女性ピン芸人として初めて上方漫才コンテストを制し、バラエティ番組での露出も増えるなど、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの“ゆりやんレトリィバァ”(26)に、ある疑惑が浮上した。

「実は、ゆりやんは先輩女芸人Aに頼まれて、格安航空ピーチ・アビエーションのCA採用試験を替わりに受けているんです」(吉本興業関係者)

Aは芸人としての話題づくりのため、CA受験を考えたものの、ウェブ上で行われる数学や英語の筆記試験に自信がなかったため、関西大学卒で英語ネタを得意とする、ゆりやんに「白羽の矢」を立てたのだという。

(ー中略ー)

出典:文春オンライン

先輩女芸人Aは茜チーフ?

文春によると、先輩芸人Aは2016年の春と秋、2017年の春の3回に渡って採用試験を受験し、周囲には、「賢い芸人かき集めて試験頑張ってもらいます」などメールしてたと言います。

文春が報道したこの先輩女芸人Aの条件は下記の通りです。

・元OL
・ゆりやんレトリィバァさんよりも先輩
・関西弁
・Aはイニシャル

この条件に当てはまるとされているのが、元カーニバルの茜チーフさんという方です。

本名:武内茜(たけうちあかね)

生年月日:1982年11月15日

出身地:高知県

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

替え玉受験の方法とは?

LCC航空会社PeachのCAの一次試験はネットでのオンライン試験だったそうです。

試験会場で受験するのではなく、自宅でのパソコンで行う試験ですので、詳しい知人に受験してもらうのも簡単です。

まさに今回茜チーフがゆりやんレトリィバァに頼んで行った行為ですね。

茜チーフのやった替え玉受験に関して、ゆりやんは何も知らなかったのでしょうか?

ゆりやんは週刊文春に掲載された替え玉受験の記事に対し

採用試験であることなど詳細を知らなかったといい
「(先輩女性芸人から)一緒にちょっと横で見といて、と言われまして」
と状況を説明しています。
これが本当だとするとゆりやんは何も知らなかった被害者であり、
悪いのは替え玉受験させた茜チーフになります。

未だに謝罪も弁明もしない茜チーフですが、今後この事件に関して触れることはあるのでしょうか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする